君だけに届け!

君だけに届け!にようこそ

日本の衣類の歴史

日本の衣類の歴史は非常に豊かで、長い時間をかけて進化してきました。以下に、主要な時代ごとに日本の衣類の歴史を要約します。 古代(紀元前3世紀 - 710年頃): 古代日本では、主に「縄文時代」と「弥生時代」の時期があり、これらの時代には獣皮や草など…

消費カロリーを増やすには?

消費カロリーを増やすためには、以下の方法を試してみることが効果的です。 ☆ 有酸素運動を行う:有酸素運動は心肺機能を高め、カロリーを消費します。ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などの有酸素運動を定期的に行うことで、消費カロリーを増…

補正下着におけるトリビア

補正下着に関するトリビアをいくつかご紹介します。 ・ 補正下着の起源: 補正下着の歴史は古く、古代エジプト時代にすでに存在していました。当時は、女性が腰や胸を引き締めるために、布や紐で作られた補正具を使用していました。 ・ メリハリを演出する効…

種々の言語における話題

英語などでは主語が文を構成する必須の単位であり、話題は明示しない限りは主語と一致する。受動態も話題を示す重要な方法である。 日本語などの主題優勢言語では、必ずしもそうでなく(言語によって程度が異なるが)むしろ話題の方が重要である。これらでは…

ウィルソン・キプサング・キプロティチ

ウィルソン・キプサング・キプロティチは、ケニアの陸上競技選手。リフトバレー州ケイヨ地域出身。専門は長距離走・マラソン。 当初はトラック競技を中心に活動していたが、本人曰く「トラックではメシが食えないので、ロードレースへ転向した」という。 200…

口コミで評判の大阪にある下着メーカー㈱オーグのミネルバ

【 ミネルバの素材 】 綺麗になりたい、スリムになりたい、美しくなりたい…。 多くの女性が願い、憧れているその気持ちは、いつの時代も変わりません。オーグの補正下着ミネルバは、美しさへの憧れを実現させるコーディネイトファンデーションです。 【 ミネ…

テレホンカードが最も利用されたのは1990年代の中頃

世界最初の公衆電話用プリペイドカードは、1976年にイタリアで発行された。日本では1982年(昭和57年)12月に日本電信電話公社(電電公社)が発行・発売を開始した。テレホンカード対応の公衆電話は首都圏から設置が進められて、全国に普及した。『別冊宝島…

フィールドリサーチ

市場調査はマーケティングリサーチと用語が似ているため混同されやすいが定義は異なる。市場調査は比較的新しい分野であり、古くからあるマーケティングリサーチの一部である。市場調査は市場や流通に焦点を当てている。 市場調査はターゲット市場と顧客に関…

民族服

世界各地には、その地域で取れる素材をもとに、現地の気候や生活様式に合わせたさまざまなタイプの民族服が存在する。民族服の形態は、主に腰に衣服を巻き付ける腰布型、肩から全身に布を巻き付ける巻垂型、布の中央に穴を開け、そこに頭部を通して着る貫頭…

エクスポージャー (教育)

エクスポージャーは、体験活動の新しい理論である。英語の「Expose(読:エクスポーズ、意:露出する)」を語源とする理論であり、いわゆる、スタディーツアーやフィールドワークなどの従来型の体験活動とは異なる、予め、定められたスケジュールやカリキュ…

ラウンドカラー

ラウンドカラーは、襟カラーの未装着、つまりノーカラーの対策として考え出された学生服と一体になった襟カラーの一種である。 概要 本来、学生服の襟元の汚れを守る為のカラーであるが、カラー装着の煩わしさや窮屈感から、ノーカラーで学生服を着用する学…

チューターとは

チューターとは、大学において学士課程の学生への学習助言や教授の補佐を行う者のことであり、同じ学科の大学院生がその役割を担うことが多い。ティーチング・アシスタント(TA)とも呼ばれる。 アメリカでは、上記の他、広義では家庭教師や学習塾、予備校な…

スキャンティー

スキャンティー(scanty)は、きわめて丈の短いパンティーの事を指す。ショーツよりさらに布地の面積の小さい下着のこと。履きこみの浅いタイプ、つまりスーパーローライズで、紐状に脇の布が細いものがスキャンティー。これは和製英語で、scantyとは、「乏…

ウィルソン・ハリントン彗星

ウィルソン・ハリントン彗星 (107P/Wilson-Harrington) またはウィルソン・ハリントン (4015 Wilson-Harrington) は、アポロ群に分類される彗星・小惑星遷移天体。アルファベット表記すると17文字で、小惑星番号を持つ天体としては最も長い名前が付けられて…

ポケベル(無線呼び出し)

無線呼び出しは、特定の手順によって、電波で小型受信機(通信機器)に合図を送るシステムである。主に連絡を取りたい相手の通信機器に情報を知らせるために用いる。 日本ではポケットベル、または略してポケベルと呼ばれる。最盛期を迎えた1990年代(平成)…

ウィル・トラップ

ウィル・トラップは、アメリカ合衆国出身の同国代表サッカー選手。インテル・マイアミCF所属。ポジションはMF。 地元クラブであるコロンバス・クルーのアカデミー出身。高校卒業後、アクロン大学でのプレーを経て2012年12月にコロンバス・クルーとホームグロ…

スパングリッシュ

スパングリッシュとは、特にアメリカ合衆国においてスペイン語と英語を用いて生活するヒスパニック系の人々の話す言葉を意味する。他にも、エスパングリッシュ、エスパニングリッシュ、エル・スパニッシュ・ブロークン、イグラニョール、エスパングレなどと…

幼児期から学ぶ英語保育園(大阪心斎橋)

LBP

Our wish is for children to achieve vitality to succeed in multi-cultural society.English helps us to widen our thoughts. Through conversation with people from other countries or international media, when you understand English, you get mu…