君だけに届け!

君だけに届け!にようこそ

2021-01-01から1年間の記事一覧

エクスポージャー (教育)

エクスポージャーは、体験活動の新しい理論である。英語の「Expose(読:エクスポーズ、意:露出する)」を語源とする理論であり、いわゆる、スタディーツアーやフィールドワークなどの従来型の体験活動とは異なる、予め、定められたスケジュールやカリキュ…

ラウンドカラー

ラウンドカラーは、襟カラーの未装着、つまりノーカラーの対策として考え出された学生服と一体になった襟カラーの一種である。 概要 本来、学生服の襟元の汚れを守る為のカラーであるが、カラー装着の煩わしさや窮屈感から、ノーカラーで学生服を着用する学…

チューターとは

チューターとは、大学において学士課程の学生への学習助言や教授の補佐を行う者のことであり、同じ学科の大学院生がその役割を担うことが多い。ティーチング・アシスタント(TA)とも呼ばれる。 アメリカでは、上記の他、広義では家庭教師や学習塾、予備校な…

スキャンティー

スキャンティー(scanty)は、きわめて丈の短いパンティーの事を指す。ショーツよりさらに布地の面積の小さい下着のこと。履きこみの浅いタイプ、つまりスーパーローライズで、紐状に脇の布が細いものがスキャンティー。これは和製英語で、scantyとは、「乏…

ウィルソン・ハリントン彗星

ウィルソン・ハリントン彗星 (107P/Wilson-Harrington) またはウィルソン・ハリントン (4015 Wilson-Harrington) は、アポロ群に分類される彗星・小惑星遷移天体。アルファベット表記すると17文字で、小惑星番号を持つ天体としては最も長い名前が付けられて…

ポケベル(無線呼び出し)

無線呼び出しは、特定の手順によって、電波で小型受信機(通信機器)に合図を送るシステムである。主に連絡を取りたい相手の通信機器に情報を知らせるために用いる。 日本ではポケットベル、または略してポケベルと呼ばれる。最盛期を迎えた1990年代(平成)…

ウィル・トラップ

ウィル・トラップは、アメリカ合衆国出身の同国代表サッカー選手。インテル・マイアミCF所属。ポジションはMF。 地元クラブであるコロンバス・クルーのアカデミー出身。高校卒業後、アクロン大学でのプレーを経て2012年12月にコロンバス・クルーとホームグロ…